ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

カンブリア宮殿(MC村上龍/小池栄子)感想!毎回1つの企業を取り上げ、社長をお招きしてVTRとトークを織り交ぜながら…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

「カンブリア宮殿」MC村上龍 小池栄子

この番組には大変お世話になっています。
毎回1つの企業を取り上げ、社長をお招きしてVYRとトークを織り交ぜながら、様々な考えかたや想いをお聞きする事ができます。

講演会にいかなくても、無料でテレビを通して大切なことを学べるのは大変貴重な時間です。

良いことばかりではなく、苦しかったときのエピソードやそれをどのうようにして乗り越えたかは、大変に勉強になります。
たくさんの人に共感できると思います。

成功している会社には、素晴らしい経営者と経営者の想いを具現化できる社員が沢山いると思います。
成功できるかどうかのポイントは、
「あきらめずに継続し続けること」
「常に変わり続けること」
意外と簡単だと思われがちですが、実は一番辛抱が必要。
「もう駄目だ」と思ったそこから頑張れた人だけが、大きな成果と結果を残すのだと思います。

私にイノベーションの気持ちを持たせてくれる。
それが、この番組だと思います。