ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!うる星やつら/最終回感想&あらすじ・9年続いた漫画、あたるとラムが知り合った地球を侵略する鬼ごっこと同じ…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

うる星やつら

9年続いた漫画なだけ有り、最初にあたるとラムが知り合った地球を侵略する鬼ごっこと同じ、鬼ごっこを入れたのが印象深かった。
但し、最終回の鬼ごっこは、あたるが浮気ばかりしていて、自分には「愛している」だの、「好き」だの行ってくれない事に悲壮感を持ったラムが最後の賭けとして行った鬼ごっこなので、ここであたるが捕まえなかったら、今までの記憶を消す覚悟までしているところが、
今までのやり取りとまるで違う内容になった。

あそこまで浮気をされても信じたいと思ってもらっているのであれば、
宇宙人でもいいじゃん、角が生えていてもいいじゃん、美人でグラマーで、性格の良い奥さんを貰えるんだから、あたるなんかには、絶対に今後巡り会える女じゃないよ。

世の中結婚した途端に尻に敷かれて泣いている男の人が沢山いるんだから。

私の友人に多い。
友人宅へ遊びに行っても、奥さんが友人に命令口調、その命令に素直に「はい、いまやります」と、洗濯を始める友人をみて、寂しい気持ちが・・・。
(あっ、ちょっとしょっぱい水が目元から少し流れたぞ。)