ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

水曜どうでしょう(アフリカ編)感想!突然大泉さんの本の宣伝が、入ったり、グッズの宣伝が入ったり…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

水曜どうでしょう(アフリカ編)

大泉洋さんの旅番組(?)「水曜どうでしょう」が私の地域で深夜放送され、この間初めて見ました。私が見た編は、「アフリカへ行く」というものでした。
以前から面白いとは聞いていたのですが、先日アフリカ編を見終え、本当に面白かったです。笑わせる番組、というよりはついつい笑ってしまう、という感じです。
特に目的も無く、突然アフリカへ行く!という企画に、まず度肝を抜かれました。世界を旅する番組は「○○を見に」などというものが多い中、本当に目的も無くアフリカまで行ってしまう…驚きました。

旅の最中も、突然大泉さんの本の宣伝が、入ったり、グッズの宣伝が入ったり、車内でポテチ食べてたり、とにかく自然体、フリーダムで驚きました。大泉洋さんの持ち味がしっかり出ている感じで、笑ってしまいました。
最初こそ、像の群れやアフリカの動物に驚いていた大泉さんご一行ですが、後半はもう像もキリンもライオンも「見あきた!」と言う始末。普通の旅番組ではありえないコメントに笑ってしまいました。
その中でも、夜中ホテル近くに野生のライオンが居たり、「それ以上行くとライオンに襲われる」と言われ怖がったり、アフリカっぽいところも垣間見えたり…。
自然体すぎる旅番組(?)、とても面白かったです。次や、シリーズの他の物も見てみたいな、と思いました。