ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!スペースコブラ/アニメ最終回感想&あらすじ・誰もが知ってる実在した人物が描かれて…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

スペースコブラ  寺沢武一

80年代の古いテレビ番組なんですが、自分はリアルタイムで見てた訳ではありません。
ただ今となっても、あらゆる場所で動画となったりCSで再放送であったり
語り告がれるには訳がある。
それくらいの名作です。

そんな名作の最終回
ヒーローの裏には、当然それを引き立てる敵キャラがいる訳ですが
まさか、そいつの亡霊だったのかと驚愕!

誰もが知ってる実在した人物が描かれているんです。

全宇宙を征服、そんな大きな野望を持って爆撃衛星を打ち上げた敵さんだったんですが
この人がボスキャラとなれば当然かと納得しちゃいました。

このアニメの一番有名な敵キャラといえば
当然ながらクリスタルボーイになるんですが
それに勝るとも劣らないインパクトでした。

自分も生まれ変われるなら
来世は左腕にサイコガンをつけて
全宇宙を飛び回り、あらゆる美女に囲まれる!
そういう人生歩んでみたいもんです。