ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ニーアレプリカント(スクウェア・エニックス)感想レビュー・主人公は魔物を嫌うあまり狂気すら感じる善人風味の男…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ニーアレプリカント(スクウェア・エニックス)

独特ながらに魅力あるキャラクターデザインとツッコミ所満載の物語、そして文句のつけようのない音楽のコラボレーションの結果がこのゲームです。主人公は少年(+彼が成長した美青年)、アドバイス係の人外キャラ、少年の感情を持つマスコット、露出度の高いヒロインが魔王を倒す王道ストーリー!

と上辺を見ればよくあるパーティ構成でありますが、実際は主人公は魔物を嫌うあまり狂気すら感じる善人風味の男、少年は主人公が好きな(恋愛対象として!)骸骨のような体の人外、ヒロインは下着女と言われる両性具有の露出狂のような格好をした女性となかなかに濃すぎる面子が揃っています。いい人達の集まりのようでズレた道徳観がたまりません。アクションの操作性やポリゴンの美しさは並ですが、広がる風景とシームレスで流れる音楽が美しく荒廃した雰囲気を醸し出しています。スタッフは熱狂的ファンを持つ奇作『DOD』シリーズを制作したところであり、世界観もほんの少し繋がっていますので、大いに癖のある物語を楽しみたい方にお勧め。