ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

逆転裁判(カプコン)感想レビュー・伏線もそのシリーズごとに張られており、早く次の話を…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

逆転裁判(カプコン)

私がおすすめしたいのは逆転裁判シリーズです。逆転裁判は現在5まで出ていますが、私はすべてをプレイしました。初めて手に取ったときは、なんとなく中古ショップで安価になってるし3まで出てるからもし1をクリアしてもすぐ続きがプレイできるからと買ったのがきっかけです。

出始めのころはCMでやっていたのをみて面白そうだなと思っていましたが、その当時DSがまだ所有していなかったのでやるきっかけがありませんでした。
そして、初めてプレイした途端、のめりこみやすい単純で冗談まじりのあのテンポにハマっちゃいました。
伏線もそのシリーズごとに張られており、早く次の話を進めたい・解決させてストーリーを知りたいと、結局全シリーズプレイしたいばかりか早く続きが出ないかなとネットで検索もついしちゃいます。私もですが、「逆転裁判」と検索で入力するとまだ発売されてもいない次の数字「6」がもう出てきてることからあー、みんなもやっぱり面白いと思ってるんだなと納得しちゃいました。
ちなみにスマホのアプリでカプコンから出てる「えどたん」も逆転裁判のようなアップテンポでおすすめです。