ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

逆転検事(逆転裁判シーズ)感想レビュー・主人公も”成歩堂”という苗字で”なるほど”とかけてるんですよね…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

逆転裁判シーズ・逆転検事

ニンテンドーDSのソフトの逆転裁判シリーズ!
自分が弁護士になって事件を解決していくゲームで、なかなかスムーズにはいかないところが面白いです。大人が楽しめるゲームって感じがします。

登場人物の名前がみんな面白くて、主人公も”成歩堂”という苗字で”なるほど”とかけてるんですよね。

シリーズもので何種類かでていますが、最初は成歩堂弁護士が新人弁護士で事件を解決していて違うソフトでは成歩堂弁護士が被告人になっていて弁護してあげることになったり・・。
色んなパターンがあって面白いと思います。

証言を聞いてゆさぶって証拠を探って・・ほんとに事件の謎を推理してるリアリティな感じがあって早く次に早く次にと思うんですけど難しくてなかなか進めないときもあります^^

弁護士さん特有の言葉”異議あり!!”が自分がいってるような感覚になれます(笑)
ぜひおすすめです。