ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブレイズアンドブレイド/感想レビュー・ダンジョンを攻略つつレア武器を探すテーブルトークRPG的な…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ブレイズアンドブレイド

ブレイズアンドブレイドは私がよく友人と遊んだゲームです。
プレイヤーはキャラクターの職業を選択してパラメーターをサイコロで決定します。
もちろん納得がいくまで何度もサイコロをやり直してしまうのはお約束です。
キャラを作ったらダンジョンを攻略つつレア武器を探すテーブルトークRPG的なゲームです。

二人で遊んでも画面は一つなのでプレイヤーの一人がカメラワークを担当します。
ジャンプしたり落ちる要素のあるゲームなのでカメラワークだけでまず笑いの神様が降りてきます。
川を流れる流木を渡る時は何度も落ちてしまい、夜中だというのに友人と笑い転げてしまいました。
最高4キャラで遊べるのでプレイヤー2人+NPC2人でパーティーを組んだ時にはNPCが画面外で引っかかって進めないという罠にも笑い転げました。
そんなブレイズアンドブレイドですが、攻略し甲斐もあってとても良いゲームでした。