ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

LEFT 4 DEAD-レフト・フォー・デッド/感想レビュー・大量のゾンビが全力ダッシュ、そのスピードに「恐怖笑い」という…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

LEFT 4 DEAD (Valve Software)

最初に言っておきますが、私はホラーゲームが怖くて苦手です。
そしてLEFT 4 DEADは正直怖いゲームです。
でもどちらかと言うと…「怖楽しい」と言いたくなるゲームなのです。

初めてこのゲームを遊んだのは友達からボイスチャット付きでと誘われた発売前の体験版です。
アパートの屋上からゲームは始まり、部屋の中に入っていくと…そこにはゾンビが!
気づかれる前にヘッドショットでゾンビを倒して進んでいくのですが突然事件は発生しました。
突如パニック的な音楽が流れると共に大量のゾンビが私達めがけて全力ダッシュしてくるのです!
そのスピードに私達は「恐怖笑い」という初体験の爆笑に包まれました。
人間、怖くて笑っちゃう事ってあるんですね…。
その後、ボイスチャットは何度も恐怖笑いに包まれていました。
怖いんだけどめちゃくちゃ楽しいゾンビゲーです。