ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

The Elder Scrolls(エルダースクロール)IV: オブリビオン/感想レビュー・敵がいても戦わずにお散歩だけできる美しい世界が欲しい…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

The Elder Scrolls IV: オブリビオン

私がオブリビオンを買ったのは、自由すぎて人を選ぶとまで言われる自由度でした。
その頃私はオンラインゲームに疲れていて、敵がいても戦わずにお散歩だけできる美しい世界が欲しいと思っていました。
そして出会ったのがオブリビオンです。

レベルを上げなくてもマップの端から端まで好きな場所へ走っていける美しい世界がありました。
私は嬉しくてずっと徒歩で旅をしました。
道中沢山頼まれ事をされたけど無視して気の向くままに旅を続けました。
満足するまで世界を見たら、今度はちょっとだけ頼まれ事をこなし、お金を稼ぎ、この世界で「生活」するようになりました。
ダンジョンは暗くて怖いので、時々しか行きませんでした。
この自由なゲームにも、一応メインストーリーがあって、ゲームクリアもあるのですが、私は一回もクリアしたことがありませんでした。
オブリビオンの世界での「私」はいつでも、いつまでも自由気ままなのです。