ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ダンガンロンパ1・2Reload-リロード/感想レビュー・最後の黒幕には1、2共に驚かされました…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ダンガンロンパ1・2 Reload

去年アニメ化もして大ヒットした有名な作品になります。
元々1、2とバラバラにPSPで出ていたのですが、友達に薦められ両方共入っているReloadを購入しました。一つ一つの事件が面白く、最後の黒幕には1、2共に驚かされました。

内容は殺人事件が起き、犯人を暴いていく推理ゲームなのですが、推理中にミニゲーム(?)が入ってくるのも魅力的です。苦手な人用に推理やミニゲームの難易度が変えられるので、初心者にもお薦めです。
私が好きなキャラは2の方に出てくる狛枝凪斗というキャラで、推理中に口を挟んでややこしくしたり、途中からキャラが変わったり等色々な面を魅せてくれる魅力的なキャラです。
このシリーズ関係の続編にあたる作品も作製中とのことでまだまだ目が離せません、この記事を見た人にも是非プレイしていただきたいと思います。