ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!カレイドスター/アニメ最終回感想&あらすじ・ソラとレオンが主演で上演するのは…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

カレイドスターめっちゃよかった!!

カレイドスターの最終回みました!
すっごくよかった。泣くかと・・・笑
いや、泣いたんだけど!!!!
何がいいって、主人公ソラのサクセスストーリーなんだけど憧れのスターレイラに認められる、
そしてライバルとして認められることろ。
一部の最後ではレイラに「私の夢になってよ、ソラ」って言われるけど
二部の最後には「あなたはもう私の夢じゃない、誇りよ」って言ってくれる。

今まで憧れて追いかけてきて一緒に走ったレイラに言われるその言葉ってソラにとって
何よりもうれしいと思う。そして映像・演出がすっごくいい。
最終回前に何話か重ねて、最終回にやる舞台のストーリーをところどころさらって練習してる
シーンを流すけど、最終回にどんなことをどんな風にやって舞台を進行するのかがでてくる。
そこで演出がものすごく良い意味で予想を裏切られて、感動する。


二部でソラのパートナーになるレオンがイケメン。好き。
レオンは他人に興味をもたないし、今まで組んだパートナーたちに酷いことをしてきたけど
ソラと出会って変わっていく。それが恋愛感情なのかは最終回でも不明だったけど
でも恋愛感情だといいなあ~って思う。
最終回でソラとレオンが主演で上演するのは白鳥の湖。
ラストシーンではソラが活躍するけどそれを支えるレオンの表情がとってもキュンとくる!
ラストシーンは感動的すぎて何度も見直してしまいました。
このアニメは王道ストーリーだけど回りに知っている人が少なくてあまり共感してもらえないけど
今まで一番好きかな。できることなら今からででもアニメの続編やって、レオンとソラのその後とか、
フールが見えるようになったソラの後輩ロゼッタのストーリーもみたいな!!