ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マリオカート/感想レビュー・一番難しいステージであるレインボーロードがあるのですが…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

負けず嫌いのマリオカート

私が小学生の頃からいままで、ずっとやり続けてきたゲームと言えばマリオカートです。何といっても、運転できるキャラクターが可愛いところが魅力的です。私にはヨッシーとクッパが大好きだったので、良く友達に先に私の好きなキャラクターを選ばれてしまうと、怒っていた覚えがあります。

そんなマリオカートでもレベルが上がるにつれて、コンピューターのレベルが上がってきます。中でもマリオカートの定番で、一番難しいステージであるレインボーロードがあるのですが、このあたりになると敵にずっと苦しめられました。

学校帰りに友達と一緒にやったり、兄弟でやったり、大人数の時には交代制でやったりと誰がやっても楽しめるゲームでした。私がマリオカートを今でもやっている理由として、少しでも技術を上げたいというものより、みんなで楽しくやった昔の事を思い出すためにやっている気がするのです。