ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

新米主婦には欠かせないアプリ…クックパッド/感想レビュー!初心者でも出来る料理も出てくるので(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

クックパッド

私がほぼ毎日といっていいほど頼りにしているのがこのクックパッドのアプリ。料理をする人…新米主婦には欠かせないアプリだと自信を持っていえる。
作りたい料理はもちろん!何より材料をいれ検索するだけでその材料で出来る料理が検索できちゃう優れもの。

お子様がいる方もアレルギー食品を入れ、含まない…と検索すれば検索出来るので大助かりだ。
また、簡単、というキーワードを入れればさらに作りやすい初心者でも出来る料理も出てくるので時間がなくても、材料が少なくても何かとアイデアをもらえる主婦の強い強い味方のアプリだ。また、気に入ったレシピはメールで送ったりお気に入りに登録すれば何回もみれてしまうのも使いやすさの秘密。ランキング形式は有料となるが、話題や殿堂入りなどの書き込みもあるので人気のメニューも一目瞭然である。
料理以外にも 冷凍のお餅を美味しく解凍するコツなど料理の裏技的なものも探せちゃうのでまだ使っていない方にオススメしたい。