ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

サルゲッチュ/感想レビュー・カケルとピポサルの会話が特に面白く…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

姉と二人でサルゲッチュ

私がまだ幼稚園の頃でした、姉がサルゲッチュのゲームをやっているのを見て私はずっと、姉のやっている姿を見ていた記憶があります。サルゲッチュは多少操作が難しく、自由に動くだけでも苦戦していた覚えがあります。

ただサルゲッチュの主人公のカケルが私は大好きでした。カケルとピポサルの会話が特に面白く、ピポサルになめられているカケルも好きでした。

このゲームの裏技は、カケルを動かすにあたって色々なアクションがあるのですが、ピポサルのタイプをしっかり把握することが大切なのです。ピポサルのレベルが高いものは、近づくのに注意しなければなりません。

私は姉と二人でこのゲームを進めていきましたが、今でもその時の楽しかった思い出を思い出すことが出来ます。もちろんサルゲッチュ2が発売された時にもすぐに買いに行きましたし、それも二人でクリアしました。