ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

FINAL FANTASY-ファイナルファンタジー10/感想レビュー・魅力は、その世界観とストーリー、キャラクターの心理描写だと思います…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

FINAL FANTASY 10

FF10の魅力は、その世界観とストーリー、キャラクターの心理描写だと思います。特にキャラクターの心理描写については秀逸で、そのためにこのゲームに本当にのめり込むことができました。

主人公のティーダは少し軽い人物のような外見をしていて、最初はあまり好きではないかもしれないと思っていたのですが、異世界に迷い込んだ彼の戸惑いや、ヒロインのユウナに対する思い、物語が進んで謎が解けていくことについての彼の心情等が細かく描写されていて、強く共感を感じることができて引き込まれ、主人公として本当に愛すべきキャラクターだと思うようになりました。
その他には、最初謎だらけの人物として登場したキャラクターのアーロンが大好きです。一見寡黙な人物のように見えるのに、実は熱血で、無限の可能性を未来を信じて戦うという青臭さを若い頃と変わらず持ち続けているところがたまりません。旅路の中で時折ちらつく彼の過去の場面を見ると、彼がどんな気持ちで主人公たちを見守り戦い続けてきたのかを想像させられて、本当に泣けました。