ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ぷよぷよ/感想レビュー・地元のお祭りでぷよぷよ大会が同級生にはどうしても負けたくなかった私は、死ぬほど練習しました…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

今でもやってしまう、ぷよぷよ

私の好きなゲームの中で、特にやりこんだゲームと言えばぷよぷよです。小学生の時に地元のお祭りでぷよぷよ大会がありました。周りの同級生にはどうしても負けたくなかった私は、ぷよぷよを死ぬほど練習しました。

ぷよぷよで相手に勝つにはやはり、お邪魔ぷよぷよをうまく利用することなのです。お邪魔ぷよぷよを上手く消しつつ、連鎖につなげることが一番相手を苦しめる方法だという事まで自分で見つけ出しました。

ぷよぷよ大会は毎年あるわけでなく、結局ぷよぷよ大会で勝つことが出来なかったのですが、その悔しさからか、今でも時間があればぷよぷよをやってしまいます。

ぷよぷよのキャラクターが私は好きでした。スケルトンが一番お気に入りだったのですが、それでストーリーを進めて行きました。何百回とストーリーをやり込んだくらい、小さい頃でも思いっきり楽しめるゲームでした。