ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!日常(京都アニメーション)アニメ最終回感想&あらすじ・原作マンガが連載中のものって最終回を作るのが大変…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

これぞ日常!「日常」京都アニメーション

原作マンガが連載中のものって最終回を作るのが大変だと思います。原作者が思ってもいない方向に結論を持っていくわけにはいかないし、原作の雰囲気を残しつつ原作の最終回とはかぶらないような内容にする…しかも最終回まで見続けた人たちを満足させるようなもの。ちょっと考えるだけでも難しいなと思います。

その点、京都アニメーションが制作した「日常」の最終回はとてもよかったです!
原作のようなユルさあり、ギャグあり、ちょっとシンミリするような話あり、今までアニメでも原作でも接点がなかったキャラ同士をごく自然に出会わせつつ、それぞれのキャラの日常は続いていくといった内容でした。

出演されている声優さんたちもとても楽しんでいるのがわかるほど、イキイキされてます。最終回前から繰り返されている「あの言葉」は原作にもないので、もしかしたら声優さんたちのアドリブなのかな?と思っています。

もうこれでアニメが終わるのが寂しいな、原作読んでみたいな、と思わせるような最終回でした。