ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ケメコデラックス!1話「鋼鉄の花嫁」感想&あらすじ・主人公「小林三平太」に「私がお前のヨメだ」と宣言し、結婚を…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作:いわさきまさかず「ケメコデラックス!」
  • キャスト:ケメコ(斎藤千和)、小林三平太(喜多村英梨)ほか

面白いところ。

突然現れたウェディングドレス姿の2頭身の謎の生き物、ケメコ。主人公「小林三平太」に「私がお前のヨメだ」と宣言し、結婚を迫ります。三平太は10年前に結婚を約束した美少女の事を思い出してふと朝を迎えただけだったのに…。何というこの展開。良くあるハーレム展開かと思いきや、面白い所は決して萌えキャラでは無い外見のケメコから結婚を迫られている謎な所。その真意は何なのでしょうか。

好きなキャラ。

ケメコ。あのコミカルな動きがたまりません。そして大きすぎるを通り越した黒目も怖いです(笑)そして黄緑色のヘアーにおちょぼ口という最高のビジュアル。さらに赤いピッチリした服まで着られたらもう…。

好きなエピソード。

美少女と衝突、美少女が空から降ってくる、なんていうお約束エピソードは数あれどこんな謎キャラが突撃してくるのはなかなかありません。そんな訳でケメコ登場シーンが一番好きです。かなりビックリしました(笑)

好きな声優。

斎藤千和さん。演じる役によってかなり雰囲気が変わる方なので、始めは同一人物だと気づきませんでした。幅のある演技が大好きです。

主題歌。

OP「ケメコデラックス!」
ED「プリップリン体操」
エンディングのインパクトがすごいです!是非一緒に体操してみて下さい。

監督。

水島努さん。現在放送中のウィッチクラフトワークスや、キャンペーンを開催中のガールズ&パンツァーの監督もされています。