ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ミスター味っ子第10話/感想&あらすじ「いわしグラタンは母の味」主人公、洋一VS同級生江川君の母です…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原作:寺沢大介「ミスター味っ子」
このレシピは思い付かなかった…!!

面白いところ。

とにかく凄い演出のグルメアニメです。料理が光まくり、時には審査会場が爆発して龍が登場することもあるグルメ目線以外でも楽しめる料理アニメ。今回の対戦はなんと主人公、洋一VS同級生江川君の母です。なぜ同級生の母と対決する事になったかというと、このお母さん実は料理研究家なんです。ですが息子のたけしは転んだだけで骨折してしまう程元気がなかったので、陽一が料理で元気付けようと店に招いて食事を振る舞ったでした。そんな折、迎えに来た江川君のお母さんと口論になり公正に料理で勝負する事になるのでした。

好きなキャラ。

江川君の母。登場シーンから強風と共に陽一の店に現れる母、「ほぐれろ、ほぐれろ、ほぐれろ〜!!」と鬼気迫る勢いでイワシをほぐす母。面白すぎです。

好きなエピソード。

陽一のグラタンを披露するシーン。もうなんだか「宇宙」です。これがあるからミスター味っ子が大好きです!

好きな声優。

滝沢久美子さん。張りのある声質がとても素敵です。あの高笑いが「THE悪役」といった感じで、とても良い感じでした。最近視聴したアニメではでは「幽☆遊☆白書」蔵馬の母親、「南野志保利」役として出演しておられました。

主題歌。

OP「ルネッサンス情熱」
ED「心のPhotograph」

制作。

テレビ東京、サンライズ。
連名での制作です。爆発、発光などの演出シーンは、ロボットアニメを多数手がけるサンライズのスタジオカラーが出ていると感じました。