ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

バカとテストと召喚獣/第1問感想&あらすじ「バカとクラスと召喚戦争」主人公の吉井明久(よしいあきひさ)は年度開始早々、最下位のFクラスに…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

成績UP!待遇向上↑↑。成績ダウンまさかの扱い、そんな嘘みたいな学校生活。

面白いところ。

より良い学園生活を望むならば成績を上げるのがこの学園の方針!テストによって生徒達はAクラス〜Fクラスまで振り分けらていた。主人公の吉井明久(よしい あきひさ)は年度開始早々、最下位のFクラスに属してしまってどんより。なんとFクラスでは机はおろかイスも無く、ちゃぶ台とスカスカの座布団で授業を受けるスタイルだったのです。それも途中で壊れる始末…。なんとか状況を打破する為に明久と他のFクラスメンバーも動員し…。

好きなキャラクター。

木下秀吉。バトルシーンの演出が楽しいです(笑)今後の活躍に期待です。

好きなエピソード。

土屋康太(通称ムッツリーニ)が倒れるシーン。寡黙な彼が口にした最後の言葉は、なんというかやっぱりムッツリーニでした。

好きな声優。

原田ひとみさん。透明感のある可愛らしい声が、姫路さんのイメージに良く合っていてとても好きです。最近では「ひだまりスケッチ」シリーズの「乃莉」を演じておられます。

主題歌。

OP「Perfect-area complete!」
ED「バカ・ゴー・ホーム」
ノリが良くて絵も綺麗なオープニングがとても好きです。

制作スタジオ。

化物語、現在放送中の「のうりん」を作成中のスタジオです。こちらの作品もとても綺麗な絵柄とカメラワークでオススメです。