ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!新世紀エヴァンゲリオン/アニメ最終回感想&あらすじ・複雑な展開を全て覆すかのようなエンディングに…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

新世紀エヴァンゲリオン

今までの複雑な展開を全て覆すかのようなエンディングに、TVの前で固まりました。
この「おめでとう」は何!?大困惑です。
「全てのチルドレンにありがとう」って何ーっ!!
心の中は自分の困惑した叫び声でいっぱいでしたが、なんだかそこで叫んだら負けな気がしました。

大丈夫、理解した。

アレだよね。
なんか、精神世界な感じだよね。
OKさ!バッチリだよ。ストーリーが繋がったよ、大丈夫さシンジ君。

なんて強がりつつ平静を取り戻そうと思ったのも束の間。
…まさかの、本当にまさかの…夢オチだったなんて!!

どこに持って行っていいかわからないやるせなさを、翌日学校で友達にぶつけました。
とても面白い作品でしたが、中学生にはやっぱり難しかったです(笑)
と、いうか未だにあの作品の全てを自分の中で消化できていません。
だからこそエヴァシリーズが大好きです。