ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

失恋ショコラティエ1巻第1話/感想&あらすじ(水城せとな)主人公でもある爽太は恋人のサエコにひたすら…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

甘く切ない展開が続くのが切ない。

面白いところ。

この主人公でもある爽太は恋人のサエコにひたすら「チョコを作る」ものですがかなりの切ない感じにもなるものです。

好きなところ。

クリスマスの中で手作りのチョコを渡すのですが、そこでの残酷な結果には泣くものです。この爽太の気持ちには分からないものでもないのですが、なかなか冷静さも必要になってもくるのではないかとも思います。

好きなキャラ。

爽太、オリヴィエ

好きなエピソード。

振られた後に勢いで「フランス」に飛んでいく事はなかなか出来ないものではないかとも思います。爽太の行動力に関しても感銘するものでした。

おすすめ。

好きな人に食べて貰いたい気持ちは分からないものでもないかと思うものです。ですが、この彼女の行動はなかなか悪女にも思うものです。

作品に関する思い出。

初めて見たのですが「チョコ」に関しての内容については美味しそうにも感じるものですが、人間関係のゴタゴタは見るのは切ないものでもあるのではないかとも思います。

作者に関して。

切ないカップルの展開に関しては見ている方としても嫌な感じにもなるものですが、これからの話を見続ける事にもしていきたいと思います。

その他。

現在はテレビでも放送しているのですがコミックスを見る事でリアル感が湧くものではないかとも思うのです。なかなか分かりづらい感じにも思える部分もあるものではないかとも思います。