ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

失恋ショコラティエ1巻第2話/感想&あらすじ(水城せとな)フランスで修行した5年間で無事に帰国した爽太に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

爽太の切ない恋の一方通行は加速するばかりでもあり、切なさが強くなっている。

面白いところ。

フランスで修行した5年間で無事に帰国した爽太にかつての恋人が再登場する。その中でどの様な事が始まるのか!?

好きなところ。

爽太とサエコは再び出会う事にもなるものですが、結婚する事を知らさせれるのです。気丈に振る舞う爽太でもあるのですが、見ていても何とも言えない感じにも思う。

好きなキャラ。

爽太、オリヴィエ

好きなエピソード。

好きな人の為には頑張れる気持ちは分からないでもないのですが、このサエコの話し方や言動に関しては分からない点が多すぎるものでもあるのではないかとも思います。

おすすめ。

オリヴィエに恋愛の事を語られているシーンはなかなか説得力があるようにも感じるものです。フランス語で語られている所も何だか落ち着かない感じです。

作品に関する思い出。

自分の店をオープンする為にいろんな構想をしている最中でもあるのですが、そんな中での再会なのです。目まぐるしい展開にも期待が持てるのではないかとも思います。

作者に関して。

切ない心理状況を絶妙に描かれているのは読者を引き寄せるのではないかとも思います。胸が締め付けられるような感じにも思われるのは良いのではないかとも思います。

その他。

切ない恋の一方通行はどの様な形になっていくのかが見物でもあるのではないかとも思います。それに、爽太の気持ちに関してはどの様な展開にもなっていくのかが期待感があるものです。