ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アリスS.O.S-エス・オー・エス(原作:中原涼)アニメ感想&あらすじ・ワンパターンな内容ですが、面白い…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 原作:中原涼

誰もが好きな不思議の国のアリスに纏わる物語。アリスを助けるって、とてもカッコいい役目だと思います。

面白いところ。

人気者の不思議の国のアリスが行方不明になったので捜索する!というワンパターンな内容ですが、そのワンパターンさが面白い。捜索する世界は毎回違うので翻弄されるメインキャラの様子が楽しめます。

好きなキャラ。

なめくじ猫。メインキャラ4人の周りをふよふよ浮いている不思議なキャラクター。役に立つと自分で言うわりには大事なところでいなくなったりする調子のいい性格。でものんびりした表情や可愛らしい語尾くせが好きでした。

好きなエピソード。

料理の国でSOS。何でも料理が生活のメインになっている国にアリスが迷い込んだエピソード。アリスが食材になるといったような内容だと思うのですが、それを助けるための主人公たちの奮闘ぶりが印象的でした

好きなところ。

小説が原作なので完結にまとめられている所はあるのですが、1度くらい見逃しても内容が把握できるような手軽感がありました。

おすすめ。

原作のライトノベルとは少しだけ設定やキャラクターが違います。アニメを見たことのある人はぜひ違いを楽しんでもらいたいと思います。

作品に関する思い出。

天才てれびくんという番組の1コーナーとして放映され夕食時間なので欠かすことなく見ていました。民放のアニメではないので知らない人も多く、昔話などをする際に知っている人が居るとテンションが上がります。