ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

NHK「七人のコント侍」感想!バービーさんが「紫式部」に扮して自分の書いた本を…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

NHK「七人のコント侍」毎回メンバーが違って面白いです。

私が最近観たバラエティ番組で、面白いと思ったのは、NHK BSプレミアムで放送されている「七人のコント侍」です。

その名の通り、7人の芸人さんが登場して6本のコントをします。6本毎にメンバーが入れ替わるのがとても面白いのです。

普段はコンビを組んでいないメンバーがごちゃまぜだけれどもうまくバランスがとれているように思います。

毎回5人の男性芸人さんと女性芸人さんが1人、そしてキレイな若手女優さんという構成は変わらないのですが、先週はバービーさんが「紫式部」に扮して自分の書いた本を身体を張って宣伝するというコントがあり設定も内容も最高に面白かったです。

その前には、原幹恵さん扮する孫におじいちゃん役の黒瀬純さんがランドセルを買ってあげようとするのですが、無難に決めたいおじいちゃんをよそに、孫が欲しがるランドセルが「ヒョウ柄」だったり、「3個続いてるランドセル」だったり、とても楽しく観ることが出来ました。