ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

探偵レボリューション3巻感想&あらすじ(松本里菜)榊原透也、アイドルなのに星華達のいる探偵事務所に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

強くて可愛い女探偵。少女漫画に飽きたらお薦めです。

面白いところ。

面白いところ、悲しいところ、綺麗に描き分けられています。明るく強い女子高生の過去に触れると思いもしないような事件が出てくるのでなかなか安心できません。探偵なので犯罪も関わってきますが、きちんと人の暖かみが伝わる漫画です。

好きなキャラ。

榊原透也。アイドルなのに星華達のいる探偵事務所に顔を出す不思議な人。それでも、あっけらかんとした性格やアイドルだという偉そうな様子も無く首を突っ込んでくる感じはいたずらっ子のようで憎めません。きちんと支えるところはしっかりしてくれるところがいい!

好きなエピソード。

星華のアメリカでの話。あんなに明るいのに悲しい過去があるんだなと驚きました。でもその頃があるからこそ今の強くて賢い彼女がいるんだと分かります。早く解決してほしいと強く思うエピソードでした。

好きなところ。

ただの恋愛少女漫画ではありません。その中にちゃんと探偵話のスパイスが入っています。甘すぎず女の子に憧れられてしまうような星華のキャラクターがこのストーリーととてもあっていると思います。

作品に関する思い出。

りぼんで連載されていたのですが、他の漫画とは少し違った懐かしいタッチだなと思っていました。もともとミステリーのような内容が好きなのでもっと長く連載してほしかったな、と思っていました。