ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

となりの801ちゃん3巻感想&あらすじ(小島アジコ)腐女子徳有の、女子だったりオタクだったりを華麗に使い分け…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

腐女子の共感を一手に集めた漫画です

面白いところ。

腐女子徳有の、女子だったりオタクだったりを華麗に使い分けている様子が面白いです。通常女子モードの可愛い女子姿、オタク前回のモサモサ姿。びっくりするくらいの変貌っぷりが楽しめます。

好きなキャラ。

801ちゃんの彼氏のチベくん。彼自身もオタクですが801ちゃんの強すぎる情熱やこだわりに翻弄されている姿が可愛いです。それでも彼女に合わせてくれたり普通のデートもしていたりするので優しい人だなと思いました。

好きなエピソード。

この巻だけの話ではないのですが、801ちゃんの妹までもが腐女子になっていくところ。801ちゃんは複雑そうですが、彼女が上級的な話をするのに対して妹が初心者にありがちなエピソードを話してくれるので、どちらの話も楽しんだり共感することができます。

好きなところ。

あまりメジャーではない趣味ですが、そんな趣味でも楽しんでいる人がいます。悪く見られがちなオタク趣味を爽やかでコミカルに書いてくれているので読んでいて気持ちがいいです。

おすすめ。

やっぱり腐女子のみなさんへ。あ、それ分かる!それは違うよ~、と盛り上がれるような内容です。大っぴらに人に話すことができない趣味だからこそ、こういう本で楽しむべきだと思います。

作品に関する思い出。

共感できる部分が多すぎる!と思って楽しんでいたのですが、彼氏のいる801ちゃんになんだか敗北感を感じてしまいながら発売当初は読んでいました。

その他。

同性愛やBLを楽しむ内容なので、抵抗のある方は注意してください!