ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

名探偵コナン10巻(青山剛昌)感想・服部平次!女の子はこの人が好きな人多いと…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

身体は子ども、頭脳は大人、本当にスリリングな漫画です。

面白いところ。

人間が幼くなって事件を解決していく、日本に本格的な悪の組織が存在する、FBIが潜入捜査をしている、というあまり日常的ではない内容をあまりにも自然に描いています。探偵が行くところには事件がある、という言葉通りいつでもスリルを味わえます。

好きなキャラ。

服部平次!女の子はこの人が好きな人多いと思います。クールなコナンに対して熱くてちょっと無鉄砲な平次。バイクで登場したり父親関係者(大阪府警)からの情報を提供してくれたりと、コナンの相棒的存在としてはとても頼れる人です。

好きなエピソード。

コナンの歴史の中ではもう古いほうの話だけど、平次が出てきた事件です。その事件そのものよりも自分の好きな平次が出てきたことが思い出深いです。お酒の力で一時的に新一にも戻るという印象に残る事件でした。

好きなところ。

思っているよりもスリリングなことが起こったりするので、続きを読むのが楽しみになる漫画です。仲間も敵も増えていくため続きを読んで把握して、読み返してはハラハラドキドキと次巻を待っている間が楽しいです。

作品に関する思い出。

私はコナンくんの年くらいから読んでいるのに、いつの間にか新一の年齢まで通り越してしまいました。高校の時にコナンのトリックを友人通しでひたすら出し合うというシュールな遊びをしていた思い出があります。