ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハナヤマタ2巻(浜弓場双)感想&あらすじ・留学生、ハナ・N・フォンテーンスタンドに誘われて…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まさかの「屋上使用禁止」、練習ができない!!

面白いところ。

アメリカからの留学生、ハナ・N・フォンテーンスタンドに誘われて「よさこい」を始めた関谷なる。しかし、やっと練習を開始できると思ったのも束の間、生徒会から練習場所である『屋上使用禁止』の通達を受けてしまう…。このまま屋上を使い続ける為には部活動として最低4人のメンバーが必要と言われ、メンバー探しに明け暮れるハナとなるの2人なのでした。せっかく始めた「よさこい」なのに練習場所が無いなんて!このまま彼女達の熱意が学校側に消されてしまうのでしょうか。

好きなキャラ。

西御門多美。徹底したお嬢様ぶりが好きです。中学3年生であれだけ色々こなしているのは大変そうです。

好きなエピソード。

「13組目 swan lake -後編-」主人公なるの幼馴染であり先輩でもある「西御門多美」の家庭環境や心情が、かなり掘り下げられているエピソード。いつもニコニコしているタミお姉ちゃんの内面を知る事ができる貴重な回です。

作品に関する思い出。

表紙イラストがとても綺麗なので、毎巻楽しみにしています。第2巻はハナ・N・フォンテーンスタンド。大きく広げた傘に元気な彼女らしさが出ていて素敵です。

おすすめ。

次期は未定ですがアニメ化の予定がある作品です。今のうちに集めておくと放送中により一層楽しめるかもしれません。制作スタジオはマッドハウスです。