ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

20面相におねがい!!2巻EVENT10話「PROPOSAL◎プロポーズ」11話「NEWLY MARRIED◎新婚」(CLAMP)感想&あらすじ・詠心が16歳になる年に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話2話分では20面相も詠心(うたこ)も成長しています。
詠心が16歳になる年に、20面相こと玲は20歳です。
タイトルからも分かるようにまずプロポーズの話、さらに新婚生活話になります。
新婚の話で初めて詠心の前で、20面相ではない玲の姿で登場します。
詠心さんは20面相の正体を知らないままにプロポーズを受けたのでしょうか。
恋愛は二人の問題で正体などは関係ないと言わんばかりだった幼稚園時代の詠心さんのままに成長したようです。

面白いところ。

新婚話で詠心に「あなたが好きなの」と言われ照れる玲くん。

「毎日言っているのにまだ慣れないの」という詠心さん。
面白いというよりは微笑ましい新婚です。

好きなところ。

家庭教師のアルバイトをして婚約指輪を買い、16歳の誕生日に渡す20面相。
詠心も16歳の誕生日に欲しかったものは20面相からのプロポーズでした。
「幸せな花嫁」と「幸せな花婿」が揃った「宇宙一幸せ」な結婚です。

好きなエピソード。

新婚生活をはじめてお互いに相手のことを褒め合い、相手には負けていないという玲と詠心。
お互いに宇宙で一番好きな相手が作った食事が宇宙で一番に決まっています。新婚ののろけのようでそこで勝負にもっていくのが詠心です。
詠心は玲の頬にキスをし、電信柱に頭をぶつける玲。
詠心の一歩リードだそうです。