ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

0(れい)からはじめましょう(ととねみぎ)感想&あらすじ・4コマ漫画、生霊になったヒロインと霊媒体質の主人公のドタバタラブコメ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

生霊になったヒロインと霊媒体質の主人公のドタバタラブコメ4コマ漫画

面白いところ。

出てくるキャラがほぼ全員ボケ担当な所です。ツッコミ担当はせいぜい主人公の妹の神無くらい。ほとんどのキャラはボケにもツッコミにもなって賑やかにドタバタしています。

好きなところ。

ヒロインのことりが主人公の有人に一途なのがいいです。有人を追って同じ高校に入学したのにいきなり車に轢かれて意識不明に。それでも会いたい一心で生霊となってやってきます。普通なら見えませんが主人公は神社の息子で霊感があったので元に戻るまで一緒に暮らす事に。一方通行が多いですがラブコメしてます。

好きなキャラ。

やはりヒロインの東屋ことりです。有人に一途でかなりの頭の弱い子です。見た目は真面目そうなんですけどね。有人の妹の神無に邪魔されながらも有人にアピールし続けるのが可愛いです。

好きなエピソード。

文化祭のエピソードです。終盤にあった話なので今までのキャラも全て登場しています。さらには有人とことりのエピソードも入っていてクライマックスに向けて盛り上がっていきます。ギャグもいつも通り面白くて好きです。

おすすめ。

基本的には一話完結の話が多いので空いた時間に読むのに調度良いと思います。話もギャグが中心ですからたのしい気分になれると思います。

作品に関する思い出。

別の作品で作者さんを知っていたので見かけた時迷わず買いました。ただすでに連載が終わっていたので2巻目を探すのに苦労した覚えがあります。

作者に関して。

あまり有名な方ではありませんが、結構色んな所でお名前を聞きます。コメディ漫画でオカルト・ファンタジー系を描く事が多いようです。