ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

月刊少女野崎くん4巻(椿いづみ)感想&あらすじ・新展開と新キャラ登場!野崎くんの行動にも注目…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

まさかの新展開と新キャラ登場!野崎くんの行動にも注目です。

面白いところ。

野崎くんが一人暮らしするまでの流れや、ご家族、剣さんと初めて会った頃の話など、知りたかったところが沢山見れます。勿論ギャグ度は常にMAX!
お父さんの息子好きや天然っぷり(野崎くんの天然は父親譲りのようです)、弟は極度の面倒くさがりなど何気に濃い家族です。

中でも両親に「自分はプロ。キャラを成長させ恋を描きあげる義務がある」と漫画に対する真剣な想いを話す野崎くんですが、「他人の恋を応援している場合か。何余裕こいてんだ。早く彼女つくれ」と言われる話が好きです。両親のツッコミを見て確かに!って思いました(笑)家族仲が良くて微笑ましいです。

好きなところ。

今まで野崎くんとヒロインの恋愛度は0に近く、そんなフラグも全くなかったのに、4巻ではちょっと違うんです。ギャグ漫画なのに、ところどころ恋愛漫画っぽくなっています。恐らく野崎くんは深いことは考えていなくて本能のままの行動なんだと思いますが、見ていてキュンとしました。恋愛ものは好きではないのに「野崎くん」は何故か平気。学生に戻りたい!お祭りに行きたい!そんな気持ちになったくらいです(笑)
そろそろ野崎くんの行動が読めてきた頃にこの展開。作者さんは本当に上手いなぁと思いました。

おすすめ。

今回はプロフィール付き!家族構成から得意・苦手科目、性格など細かく書かれているので、「野崎くん」ファンにはたまらない一冊です!

作品に関する思い出。

本屋で野崎くん4巻を探していたんですが中々見つからず、売り切れかと思い落胆していると、目の前に4巻を持った女性が!在庫があるということよりも「野崎くん仲間だ!」という喜びの方が大きかったです(笑)その後無事4巻も見つけられ、幸せな気分で帰りました。