ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハンサムな彼女1巻(吉住渉)感想&あらすじ・登場人物が芸能人という設定ですが、そういった世界に憧れる気持ちと…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

芸能人でも恋するよね、と改めて思いました。

面白いところ。

登場人物が芸能人という設定ですが、そういった世界に憧れる気持ちと、憧れの存在でありながら親近感の湧くような人物たちと自分を重ねたりと、様々な心情を楽しむことができます。

好きなキャラ。

やっぱり未央。身近な世界にいる主人公ではないけど、女の子なら共感できるところがたくさんあるし、反対に自分を高めようとする姿は自然に見習おうと思わせてくれる主人公です。

好きなエピソード。

絵にかいたような三角関係に発展するあたり。どんな修羅場になるのかとも思っていましたが、女の子同士きちんと関係を修復しようと歩み寄っている姿に好感をもてます。

好きなところ。

単純な学園物などではないので展開が想像できず読み進めるのが楽しくなります。出てくる人全員がお互いや作品を高めようとする姿が描写されているので前向きな気持ちになれます。

作品に関する思い出。

友人に絶対好きだと思う、と言われて強制的に読まされたのですが、確かに私が好むような話でした。少女漫画なので片思いなど切ない内容も出てきますが登場する人物たちがさっぱりとしているので気持ちよく読めました。

作者に関して。

元気はつらつな女の子を描くのが上手な方だと思います。ボーイッシュだけど可愛い、という一番女の子に好感をもたれるタイプの女の子です。