ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

君と僕2巻(堀田きいち)感想&あらすじ・要くん!私の好きな外見をストライクで射ぬいています…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

緩い男子校生たちの日常が楽しめます。

面白いところ。

高校生の日常生活なのに端々でトラブル勃発。実際自分の周りに居たら嫌かもというくらい個性的な双子や小爆弾のような女の子。日常を描きながらも、退屈ではないストーリー性が飽きさせません。

好きなキャラ。

要くん!私の好きな外見をストライクで射ぬいています。成績優秀で完璧なはずなのにマイペースな周りに振り回されっぱなしでちょっと損な人。それでも楽しそうに騒いだりたまに素直になったりするところが可愛いです。

好きなエピソード。

千鶴くんが転校していくる話。転校してくる前に一度祐希に会ったという幼少期の思い出が出てくるのですが、幼くて言葉が通じないながらも親睦を深める子どもの姿が可愛らしいです。高校生になってから、改めて仲良くなるところも良いです!

好きなところ。

男子生徒の日常ってこんな感じかなー、という緩い雰囲気が常に流れているのでほんの少しだけ親の様な気もちで読んでしまいます。仲良く遊んでるなー、というほわほわした雰囲気が好きです。

おすすめ。

ボーっとして、クスッと笑いたい人にお薦め!気軽な気持ちで読める本です。

作品に関する思い出。

何となく表紙が好きで購入しました。最初は友達も誰も知らないような漫画でしたが、徐々に人気が出始めたようで先取りした気分です。いつの間にか全巻買ってしまったようなすっと入ってくる漫画です。