ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

愛のために(河原和音)感想&あらすじ・女子高生にして「紹介の女王」という名を持つひかる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人のために動き回る紹介の女王の恋模様が気になる作品です。

面白いところ。

女子高生にして「紹介の女王」という名を持つひかる。そんなに凄いのか?というくらいの成功率のようですがそれに伴って増えていく友人の数など彼女の武勇伝が端々に見られます。

好きなキャラ。

やっぱりひかるです。人のために頑張る、同性にも異性にも好かれる。誰もがそうなりたいけどなかなか難しいという人柄をいっぺんに持っている魅力的な女の子だと思います。

好きなエピソード。

最後に古屋と話すシーン。上手くいくのはもちろん良いのですが、あそこまで友達に協力体制を作ってもらえるのは凄い!ひかるの人柄や今までの努力が実った場面だなーと思える良いラストです。

好きなところ。

短編の漫画なので展開が早く、飽きることがありません。最初の印象は良くないけど、徐々に見えてくる古屋の良いところを見ると、ひかると同じように純粋にカッコいいと思えます。さっぱりとした性格の主人公なので読んだ後は爽快感があります。

作品に関する思い出。

少女漫画の短編集が読みたくて購入しました。「愛のために」の他にも2作入っていますが、こちらは男子生徒も元気で楽しい作品です。懐かしい高校生の頃の感覚を思いだします。

作者に関して。

元気な女性を書くのがとても上手な方だと思います。どの作品に出てくる女の子も男の子も服装がとても可愛いです。