ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第1巻第2話「最聖珍道中」感想&あらすじ・電車のホームでの出来事!電車のドアが開く所じゃない所に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 中村光

一言感想

ブッダとイエスの醸し出すらしさ!

面白いところ。

「救いを求める人々はその優しく大きな背中に揺らぎやすい小さな心を預けるのだ」・・・ブッダとイエスの偉大さを語るシーンから始まっての~電車のホームでの出来事!電車のドアが開く所じゃない所に並んでいたブッダとイエスその後ろには意図せぬ自然な行列が(笑)そして2人が向かった先は「浅草」だった。浪費壁のあるイエスがブッダに黙って「新撰組セット8千円」を買った事で堅実派のブッダは怒りまさかの発光!・・・嗚呼、後光が差してます(笑)そして彼らは初めての終電の通勤快速に乗り込み家路に帰ろうとするがブッダ電車降りれず!漫画喫茶で朝を迎える!

好きなところ。

この2人の性格の違いが面白いですね。イエスが浪費壁持ちってのも笑えますが異常なまでに堅実かなブッダもたまりません!しかも怒ると発光するとか!何となくいいかげんなイエスの「パジャマにするから!」って言いワケもカワイイです。

おすすめ。

ブッダが浅草って・・・ある意味危険!!(笑)駅でも自然と仏な部分を無意識に醸し出してますからね、浅草寺にがっつり行ってたら大パニックですよ。最後にブッダが漫画喫茶で読んでた本が・・・「ブッダ」とか最高!!

その他。

『神仏の一言』ブッダ・・・密かにピアノ教室に通おうとしたが、天敵の小学生ばかりでやめた。イエス・・・テルミンが気になる。