ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第1巻第3話「もうひとつの楽園」感想&あらすじ・チケットは成人ではなく「聖人」2枚で…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 中村光

一言感想

チケットは成人ではなく「聖人」2枚でお願いします!

面白いところ。

今回は2人でテーマパークに行きます!乗り物の待ち時間120分にビックリするブッダに対してイエスが「炎天下に立ち続けるのがマイブームだった時もあるくらいじゃない」と苦行をマイブームと言い放ちます。さらに絶叫系のジェットコースターでは最高到達点までブッダは念仏を唱えちゃって他のお客さんが超おびえる始末(笑)

好きなところ。

ジェットコースター急降下の時にブッダ見事に穏やかなハンズアップ!見てた人は「相当のコースター狂だぜ」と驚きを隠せません。そのポーズは正しくブッダそのもの・・・そりゃあ、穏やかですわ(笑)さらにイエスに対して言った言葉が秀逸で「昇りの時は怒ってましたが、急降下の時とるにたらないことと悟りましたよ・・・」って!!ブッダ恐れ入ります。

おすすめ。

今回も2人の特長が発揮されています。ブッダは「徳の高い事を言う(考える)と後光が差す」イエスは「ガマンし過ぎると頭の聖痕から血が出る」・・・さ、さすが仏と神(笑)どちらも非常に難儀な特長ですね・・・

その他。

『神仏の一言』ブッダ・・・せっかく日本に来たのだから京都に行ってみたい。イエス・・・せっかく日本に来たのだから秋葉原に行ってみたい。