ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第1巻第5話「Oh myホビー」感想&あらすじ・ブッダはヒマ過ぎて部屋中の掃除、さらに冬物まで引っ張り出し…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 中村光

一言感想

皆さん身を呈してお仕えしておりますね(笑)

面白いところ。

今日は長雨。ブッダはヒマ過ぎて部屋中の掃除、さらに冬物まで引っ張り出してきて洗濯していた。一方、イエスはブログでドラマの感想をUPその内容は・・・「すべての局のすべての時間帯のドラマに目を通し・・・その日のうちにUPする」という正に神業な内容(笑)しかも1日1万ヒットを誇る人気ブログって。そんな中、インターホンがなって大家の松田さんが来訪。あろうことか仏と神が「ニート疑惑」までかけられる始末!本題は鳥や猫に餌付けしてないか?というもの・・・以前の「涅槃事件」で疑われているらしい。そして猫の前での一言が衝撃的な現象が・・・!!

好きなところ。

この回で一番衝撃だったのが・・・猫の献身的な行為(笑)イエスが「自分達のごはんすら困っているというのに・・・」って言った途端!!皿の上に自分の身体を涙ながらに差し出す猫と涙ながらにマッチ箱を持ってくる猫~!

おすすめ。

まずイエスは「石をパンに。水をぶどう酒に。」出来るらしい!まさに奇跡ですな(笑)ブッダの言葉では前回くじ引きで当たった仏像を大家さんが来た際にイエスに隠す様に促す際の「変な宗教団体か強烈なナルシストだと思われるから!!」・・・そりゃ自分の仏像だもんなって思いました!

その他。

『神仏の一言』ブッダ・・・目玉焼きはしょう油派。たまに七味をかけたくなる。イエス・・・目玉焼きはソース派。来日してからはしょう油派。