ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

聖☆おにいさん第2巻第6話「聖地巡礼」中村光)感想&あらすじ・ブッダとイエスは日本で「聖地」と呼ばれている秋葉原へ!ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

イエスがオタクの聖地に降臨!!

面白いところ。

ブッダとイエスは日本で「聖地」と呼ばれている秋葉原へ!!そしてこの日は2人の給料日。有給期間中の2人の給料額が26万っていうのはちょっと少ない様な気も・・・日頃人々の笑顔、満たされた気持ちを日本円に換算出来てしまうことに驚きだけど(笑)この日のブッダ本来の目的は「高級炊飯ジャー」を購入すること!その為におろした8万円を見てイエスは「PS3」を買うものだと勝手に解釈!そこでまたひと悶着(笑)今回も色々騒動を重ねた結果、高級炊飯ジャーを購入しお米の本当の美味しさに目覚めた2人でした!

好きなところ。

何といってもブッダの異常な迄の「高級炊飯ジャー」に対する執着!何軒もハシゴして価格調査をするあたりからひしひしと伝わってきますね!

おすすめ。

オタクの聖地である秋葉原はイエスにとっても聖地でしたね(笑)涙して膝付いて祈っちゃってますからね。ここでも見られる図式としては「はしゃぐイエス」に「見守るブッダ」な訳ですが今回コスプレの店で海賊の衣装を買うか買わないかを自問自答しているイエスを店の外から見守っていました。そしてその物欲に勝ったイエスに対して「よくぞ悪魔(マーラ)を退けましたね。イエス!」って涙ながらに見つめます。

その他。

「神仏の一言」ブッダ・・・日本人顔負けの箸使い。イエス・・・そんなにすごい箸使いではないが「チョップスティック」という語呂が好き。