ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジャイアンのコスプレをした勝俣さんが、和田アキ子さんそっくりで…アメトーーク・ジャイアン心の友芸人/感想ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

3/6放送 アメトーーク・ジャイアン心の友芸人

先日放送された「ジャイアン心の友芸人」の回。アメトーークのドラえもんシリーズでは、今までのび太とスネ夫の回はありましたが、今回のジャイアンの回が一番面白かったです。
メンバーがキャラクターに扮してトークするのは恒例ですが、番組内でもいじられていたようにジャイアンのコスプレをした勝俣さんが、和田アキ子さんそっくりで面白かったです。

今までジャイアンって乱暴なイメージしかなかったけど、人情深くて実は心が優しいんだなって今回の放送で知り、感心しました。特にのび太のランドセルを取り戻すシーンは少しジーンときてしまいました。「オマエのものはオレのもの」の言葉のルーツが知れてよかったです。ドラえもんって意外と感動できるシーンも多いですよね。
あと、きれいなジャイアンをメンバーで合成して再現するのが面白かったです。特に雨上がりの蛍原さんが、目が大きすぎてまるで宇宙人みたいでお腹かかえて笑いました。
アメトークって、今まで特に興味のなかったことでも特集されるとすごく興味が湧いてしまいます。久しぶりにドラえもんを見たくなりました。いつの間にか声優も代わっていたのですね。昔のジャイアンの声のほうが、やっぱり馴染みもあるし私は好きです。