ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!H3スクール!最終回感想&あらすじ・ハッピーハッスルハイな登場人物達に元気をもらいました!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

H3スクール!ハッピーハッスルハイな登場人物達に元気をもらいました!

私が一番好きで、憧れてすらいる女の子のキャラクター花美。
とにかく元気で曲がった事が大嫌い、人望は厚く、何事にもまっすぐ一生懸命なこの花美は本当になりたいキャラクターNO1です。
髪の毛が多くてまとまらないのが悩み、家庭が少し複雑という完璧ではない所もすごく良い設定だと思います。

そんな花美が最終回では普通の女の子のように、女恐怖症の治った恭明の周りに寄ってくる女の子達に嫉妬したり不安になったり、本当に共感出来るしかわいいなと思いました。
花美も恋愛を知って女の子になったなぁと親のような気持ちにも・・
作中の花美のセリフ「やっぱ本当の好きってさ、相手の幸せ願わなきゃね。ホントの友情もさ、友達を信じることじゃん」という言葉がとても心に残っていて、私もこの言葉を忘れずに愛する人達の幸せを一番に考えよう、と思いました。
それにしても最後まで恭明はかっこよすぎです。見た目もさることながら、中身が素敵すぎます。最後サプライズで花美へのプレゼント。それが花美の夢だった友達に祝福される事。
みんなに祝福された花美は本当に幸せそうです。ニクイ事しますよね。
最後は感動しつつも彼女らしくハッピーハッスルハイ!で終わっていますが、その言葉通り恋愛、友情を元気に謳歌する・・社会人になった今でも読み返すと、青春を思い出せるようなとっても元気になれる最終回です!