ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ホーリーランド/最終回感想&あらすじ・神代ユウは生きていた!?衝撃を受けた…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ホーリーランド、神代ユウは生きていた!?衝撃を受けた最終回!

最終回の前の話で刺されてしまったユウがどうなったのか、本当に続きが気になって仕方がなかったのですが、最終回を読んでも途中まで安否がわかりませんでした。
友人達も会っていない感じでいろいろな噂もあり・・
最初のほうはマサキ、ショウゴがユウとの約束を守り続け、表の世界で生きていく。そのお話が描かれていて、懐かしい面々の登場人物達が見られて嬉しかったです。

私が一番大好きなヨシトは一コマだけでしたが、最後に見られて良かったです。
最初に出てきたユウと同じ境遇の男の子が絡まれた時、なんとユウが現れ助けに入る!!でも、色は薄いしこれは幽霊なのか?と思ったのですが、ちらっと見えたお腹の傷跡が本物なのかなと思いました。
変わらぬ強さで不良を退治したユウが自分の昔と同じ境遇の男の子に放つ「君は変わる、変われる」というセリフは説得力がありすぎます。
実際はそんな簡単ではないですが、信念を持って努力をすれば人は変われるのだろうと勇気をもらえる最終回のユウの登場でした。
結局はっきりと神代ユウは生きているのかどうかはわかりませんでしたが、私は生きていると思います。ひっそりとこの街で。
もしかしたら私の住む街にもいるのでは・・いや、いて欲しい!と何度読み返しても思っています。