ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

血の轍(WOWOW連続ドラマ)感想&あらすじ・主演が谷原章介、大河ドラマでは竹中半兵衛役も演じている…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

WOWOW連続ドラマ「血の轍」

私は民放地上波のテレビドラマはあまり見ないのですが、WOWOWのドラマは好きです。まるで昔の日本映画のように社会問題にメスを入れた骨太の作品が多いです。
最近見たのが「血の轍」です。警察内部の闇の部分を描いた作品で、物語を通じて「正義とは」と言うテーマに挑んでいます。

主演が谷原章介です。大河ドラマでは竹中半兵衛役も演じている最近注目している俳優さんの一人です。悪い役からコミカルな役もできますし、王様のブランチのMCで人柄に触れている分親しみやすいです。
そしてこの血の轍で以外な発見をしたのがお笑いタレントの原田泰造の俳優としてのスキルの高さです。
辛い過去を持ち、主人公との絆や裏切りの中で揺れる葛藤を見事に演じています。
ネプチューンとしてバラエティ番組で活躍していますが、同じグループにホリケンがいますし、目立ち方はそれほどでもないのですが、役者としてはお笑い芸人の中ではピカイチではないでしょうか。
今後も注目したいと思っています。
きっと再放送もあると思いますし、機会があれば是非1度見てみてください。