ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!とある科学の超電磁砲/アニメ最終回感想&あらすじ・超能力数値がlevel5の御坂美琴に助けてもらい…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とある科学の超電磁砲の最終回感想

このアニメは学園都市という、科学が周りの世界より発展していて周りの世界と境目のある街が舞台です。学園都市で行われているのは、超能力開発で、動物の実験だけでなく人体実験もしているという裏がありました。

科学者の中にはそれを肯定する者や否定する者がいますが、肯定する者の方が圧倒的多数です。一人の女性科学者は組織の上の者に親がいない子供が通う小学校の担任になるように勧められました。子供に興味のなかった彼女ですが、子供達と接しているうちに愛着がわいてきていました。そして、子供達に同意を得て実験に参加してもらいましたが、実験は失敗してしまい、上の者が失敗すると分かっていて実験したということを後にしりました。そして、子供達の意識を取り戻すために科学者は関係のない人間を巻き込んでまで必死になりましたが、空回りをし街に被害を与えました。そこで、主人公である超能力数値がlevel5の御坂美琴に助けてもらい、無事に子供達の意識を戻すことができました。