ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!RAVE(レイヴ)最終回感想&あらすじ・光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングのお互いの想いを…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

RAVE(レイヴ) 奥の深い作品でした。

RAVEという漫画は光の聖石レイヴと闇の魔石ダークブリングのお互いの想いを戦いで表現してくとからスタートします。しかし、それは氷山の一角に過ぎず、次々問題が起きてスッキリしないまま次の問題が押し寄せてくるようなハラハラドキドキでした。そして最後の最後にバラバラだった点が線で繋がる瞬間、鳥肌と感動が一気にやってくるほどスッキリさせてくれる本当に内容の凝った作品だと思いました。

第1話から最終話まで本当に決まっていて、布石を起きながら、読み手も巻き込むくらい一体感の出る作品です。主人公の2代目レイヴマスター《ハル・グローリー》DC二代目最高司令官《ルシア・レアグローブ》この2人の最終決戦はただの戦いではなく、精神、仲間、世界を巻き込んだその戦いっぷりにみなさん吸い込まれます。そして仲間達の行方は…ヒロインである《エリー》との恋の行方は…主人公のハルの結末は…この世界の罪とは…1話からゆっくり見ることをオススメします!凄く心に残る作品です。