ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

明日、ママがいない・最終回/感想&あらすじ・主役の芦田愛菜ちゃんが演じるポストもそうなるのかと思いきや…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「明日、ママがいない」最終回 芦田愛菜

最初このドラをマ見た時に、子供がたくさん出てるドラマだなあと思いました。それが第一印象です。芦田愛菜ちゃんの演技がなんだかくさすぎて見るのをやめてしまおうかなとも思ったのですが、他にも何人か出演している子役の子たちの演技力がすごすぎて結局最後まで見入ってしまいました。

最終回では、児童養護施設にいる子供たちのほとんどが里親が見つかり順風円満な展開になり、主役の芦田愛菜ちゃんが演じるポストもそうなるのかと思いきや、最後の最後までななかなか幸せにならなくて、すごくはらはらしていました。自分の予想とは違った展開で最終回が終わり、結局ポストもみんなのようにハッピーな展開になりすごくほっとしました。このドラマの好きなところは、出演者の子役の子が「ジョリピー‼」と叫ぶ口癖です。そのセリフが毎回本当にかわいくて、最終回ではスペシャルバージョンみたいな感じで見ることができてとても面白かったです。ドラマが終わって悲しいです。