ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

闇金ウシジマくん6話/感想&あらすじ・お金を手にして調子に乗っていくところが現実的で…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

闇金ウシジマくん 第六話 山田孝之

今回は闇金融に手を出した青年のボロがどんどん出てくるところが見どころでした。最初はごく普通の男の子だったのに、闇金融に手を出していきそれからお金がほしいからといって次は薬の売人になるのです。お金を手にして調子に乗っていくところが現実的でよくこの世の中でもありそうなことだなあと思いました。

危ないことだとわかっていながらも、人間お金のこととなると歯止めがきかなくなるみたいです。すごい怖いと思いました。たまたま読者モデルの仕事をすることになるのですが、順調に仕事も進み、周りからもちやほやされて調子に乗ります。でも彼女だと思っていた女からも裏切られてここから転落していって、悪い方に行くみたいです。自業自得だけれどなんかかわいそうに思ってしまいました。お次の回はもっとえぐそうです。お金を持つと人間変わります。本当に現実でありそうなことなので自分の子供がこんなふうになってほしくないなあとかなり思いました。