ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!今日から俺は!!最終回感想&あらすじ・ヤンキー漫画でも純粋に悪いことをしない漫画…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日から俺は!! この作品でヤンキーが少し好きになりました。

ヤンキー漫画でも純粋に悪いことをしない漫画!今日から俺は!!タバコを吸わないお酒が弱い!女の子が苦手で、周囲を気にしてしまう主人公たち。この作品の魅力は、2人の弱虫だった男が同じ学校に転校をするのをきっかけにヤンキーになるというギャグ漫画です。

主人公コンビの三橋貴志(みつはしたかし)と伊藤真司(いとうしんじ)の正統派の喧嘩とギャグには青春時代に笑わされた記憶があります。最終回も男と男の意地のぶつかり合いで凄く面白いんですよ!最終回は鬼気迫る喧嘩シーンが多いんですが、最後はスカッと終わららせてくれる作品です。でも、やっぱりこの作品の醍醐味は、三橋貴志のわがままになんだかんだ言ってついて行く伊藤真司の優しい想いやりですかね。恋愛も奥手の三橋、伊藤のあのキャラクターは青春時代の甘酸っぱい私に照らし合わせて読んでいました。仲間達の未来をみたいと思える作品でした。続編出たら真っ先に買って読みたい作品の1つです。