ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん最終週「とんだごちそう」感想&あらすじ・満州から帰ってこない悠太郎(東出昌大)を待ち続けるめ以子(杏)…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ごちそうさん最終週「とんだごちそう」

半年間見続けてきたごちそうさん、ついに今日最終回でした。
戦争が終わって2年経ってもなかなか満州から帰ってこない悠太郎(東出昌大)を待ち続けるめ以子(杏)。
見かねた幼馴染の源太(和田正人)が「わしと所帯持たへんか?」と真剣にめ以子に求婚?する。

め以子を励ますための冗談だとその話は流されたが、源太はちょっと本気だったのでは?と思う。
その後、ついに悠太郎との再会を果たしため以子。
少し痩せて帰ってきた悠太郎はやっぱりかっこよかった!
最終回が近づくにつれ、悠太郎が帰ってきて終わりか、それともめ以子は源太と一緒になって終わりか想像していました。最初から悠太郎派の私は、帰ってくることを願っていたはずなのに、め以子の傍に優しく居続ける源太と一緒になって終わるのもいいかも・・・と思うようにもなっていました。
実際悠太郎が帰ってきたことを皆に知らせる源太は、嬉しいような少し寂しいような雰囲気を漂わせていました。源太のように優しく見守ってくれる幼馴染の存在っていいなぁと思いました。